half36

リタイアゴルファーが思い付きました

兼ちゃん先生後援会のN会長と山本幸路プロ

兼ちゃん先生とは30年以上の付き合いである。

仕事引退前までは年に何回かゴルフして、

彼のボランティアであるジュニア教室で、

顧問という名で子供達のゴルフカート運転する。

タマには食事と思うのだが、

下戸の彼は横で飯を食うだけなので、

夜よりはランチがメインになってしまう。

寿司食うか?中華にするか?…はアルコールが必要、

蕎麦?鰻?コレも日本酒!が欲しくなる。

最後に残るのは饂飩!コレは健全なランチ。

しかし、稀に夜のお誘いもある。

彼の応援者?スポンサー?N後援会会長からのお誘いである。

どういう訳か?下戸の後援会の会長が酒豪なのである。

N会長のお誘い!行きます!…と夫婦で美味料理と美酒をご馳走になる。

今回のパタヤゴルフでも後入りするN会長を待って宴会の毎日が続く、

もう…シンハーは要らない!ワインにする!ワインも飽きた!になった頃、

…ああ!そうだ!山本幸路プロが明日来るから!

妻が日テレGタスで舞の海さんとレッスン番組しているプロだと言う。

酔っている身は何を教えてもらうでなく、何を飲むか!である。

そうだ!マッコリが良いなで…その夜が終わった。

…続く…