half36

リタイアゴルファーが思い付きました

彷徨う朝食

仕事リタイアして、

変わったモノとして朝ごはんがある。

現役の頃にリタイア先達が三度三度食べていると聞いて、

二食で充分でしょう?奥さんが大変だよ…等と言っていたが、

リタイアしてみると、

空腹でなくてもナントナク?習慣で食べてしまうモノだった。


仕事をしないのでお腹が空かない。

夕食頃に1番の食が立つ。

空腹にビールは美味く、

妻の手料理に舌鼓を打つがウィスキーもワインも日本酒も美味い。


コレは良くないのでは?

耳タコ健康常識がサイレンを鳴らすが、

膨満二日酔いにはオメザとコーヒーがベストなってしまう。


コレは良くない事だ!

規則正しい生活をしなければと反省する。

そうだ!お坊さんのような毎日を送ろう!

♫時にはソウリョのように?♫

お酒はほどほどに…コレが出来ない!

一汁一菜…コレは悲しい!

凡夫の朝食は彷徨うばかりだった。

解決策はパタヤにあった!