half36

リタイアゴルファーが思い付きました

テレビ観戦の三つの効用

今、アクサレディースを観ている。

今日のテレビ観戦は他にLPGAのキアクラシックとデルテクノマッチである。

3つの放送で共通してチェック出来るのはスイングの良し悪しである。


PGAのデルテクノマッチではダイナミックなスイングを楽しみ、

日本とUSのLPGAには効率の良いパワー伝道スイングを捜すのだが、

それだけにチョット個性的なスイング発見が面白い。

何故そうなるのか?を推理して…プレーヤーの身体を見る。

もうチョット身長が…もう少し筋力が…という具合だ。

そんな風に見て…スタイルが良いなぁ…美人だなぁ…とオジさんになる。


LPGAの華やかさはプレーだけでなくて、

シーズン始めのこの時期はファッションリサーチに役に立つ。

どうやら…今シーズンのレディースカラーはレッドとピンクらしい。

アパレル業界は細やかなカラー表現の能力が高く、

考えられなかった紺と青と緑の組み合わせを見せてくれる。


リタイヤおじさんもアノ色とコノ色は合わせられるかなぁ…と考える。

少ないウエアーの中で組み合わせるのだが、

ウエとシタ、ソトとナカ、キャップだブルゾン…と

プレー姿を…俯瞰する…想像していく

ファッションが理想から少しずつ離れていく…

カラーよりも防寒防風が大切にする自分に苦笑いする。