half36

リタイアゴルファーが思い付きました

違和感と忖度

今日は天気が良い。

解けて凍るの降雪でホームコース管理は、

融雪で大変な思いをしているだろうと差し入れに行った。

グリーン委員長としてはグリーンが心配である。

幸いパッティンググリーンは問題なく融雪整備できていた。

フェアーウェイは若干傷められたようだ。

キーパーは12日のオープンまでに仕上げると言う。

無理せずに後を考えて対応してとお願いして来た。


気になるネットニュースは「違和感」と「忖度」、

忖度は耳タコではあるが主役が交代した。

今度は塚田国土交通副大臣である。

本州と九州の道路事業で、

…本州は安倍総理、九州は麻生副総理!

物分かり出来ます!忖度忖度…とやった。

バカだね!…ウケ狙いの軽さだが、

更迭!辞任!…と騒ぐ、

二番じゃダメですか?オバさんと疑惑のデパートオバさんもワンパターン!

突っ込むなら…必要事業か検証する…とやれ、

共に♫鳩山育ちオバサン♫だけに、

政権を担う二大政党どころか…野党にもなれない。

♫馬鹿にしないでよ♫なら…鋭い論争をして欲しい。

マスコミを巧く利用したつもりなら…逆効果…五月蝿いだけ。


もう一人…マスコミと上手に付き合おうとしてヘタを打つ石破さんがいる。

政治視点は今でも良いと好感を持っている。

強面フェースの笑顔も努力と理解できるが、

微笑み頷きサービス言動に油断がある。

…令の字に違和感がありませんか?…

新元号で良い時代にしたいは国民感情です。

ブロガーでさえ気を付けて書く、

もしかしたら…総理大臣になるかも知れない人は…

マスコミが「どこを切り取ってくるか?」を考えて下さい。

行動は李下に冠を正さず、瓜田の履、

言動は水道の蛇口ではないのだから思った事全てを言ってはダメです。

…三者三方共にウケ狙いのマトがズレている。