half36

リタイアゴルファーが思い付きました

神聖な地で呑みたい

国名レンタカーの三年前ナビに騙されて右往左往したが、

伊勢にやっと着いたのが17時である。

即座に内宮に行こうとしたが、

ホテルフロントでは六時迄なので無理という。

それでも…タクシーを呼んで内宮へ行った。

タクシードライバーに訊くと、

一分前でも入れば追い出される事はないと言う。

おかげ横町を通り抜け見物をして内宮に入った。

誰もいない御詣りは贅沢なものだった。


その後は昔の遊郭「朝吉」見物して、

御当地有名店「大喜」に入った。

ビールで喉を潤して日本酒の燗酒冷酒を呑んだ。

妙に美味い。

昨夜も身延山の宿坊「覚林坊」で地ビールを飲んだ、

コレが妙に美味い。

隣テーブルのフランス人が不思議そうに見ている。

箱根名物の黒ゆで卵を差し入れてくれた。

貰いぱなしは良く無いかもと?

供養用に用意した北海道銘菓 「白い恋人」の包装を開けた。

その食事処にいたのは外国人だけだった。

皆さんに白い恋人をプレゼントした。

私はサッポロの人でコレはラングドシャクッキーだよ…と説明したが、

通じたかな?…地ビール四種飲み干して、

日本酒とワインに走った。

気がついたら…私達夫婦だけになっていた。