half36

リタイアゴルファーが思い付きました

議員失言

また、「やらかした」感である。


議員が失言すると、

馬鹿だなぁ…と思いながらも、

その場のウケを狙う芸人と同じでは困ると思う。

しかし、人柄的に好かれるのかな?とも思う。


「子供は三人産むように」…同党議員の資金パーティ、

「焼却灰は原発事故で人の住めなくなった福島に置けばいい」

「ガッカリしている」…池江璃花子選手の白血病公表、

その他に五輪予算「億抜き」1500円、

従軍慰安婦についてもそれを言っちゃ…お終いでしょう…


前五輪相は人気は有っても人望は無いと信じたい。

この人の思考基は政治家ではなくお笑い芸人寄りの市井人で、

子供三人発言も不妊方や経済的に産めないを発想できず、

それを政治的に解決出来ないモドカシさや不毛を考えず、

議員職責ではなく議員威厳が基礎にある思考なのだろう。


コレは与党だけではなく野党議員にもいる。

「選ばれた!」ではなく「なった!」なのだが、

よく観察して言動に気を付けると判る。

先ずは議員数を減らして、

ワンランク上の資質議員を選ぶ、

選挙体制を作る事だ。