half36

リタイアゴルファーが思い付きました

文ゴルフ場

奇妙なゴルファーと出会った。

アウトの一番ホールでティアップしていると、

私より若い人なのだが、

同伴プレーをしろ…と言う。


妙に上から目線で、

物言いにも不遜を感じたが…

ゴルフをするものとして、

一応の礼儀として一緒のプレーを承諾した。


ドライバーはナントカ飛んでいたが、

セカンドショットは6インチリプレースをフル活用以上に利用している。

よくいるタイプだなぁ…思いながら気にせずにいる様に心掛けていた。


にさんホール終了して宣言打数に違和感を感じたが、

コウイウのもいるなぁ…と思ってプレーしていた。

ハーフ終了後に合計を言うと…二打多いと激怒している。

数え間違いをしたかな?…と検算したが、

どうやら私の計算が合っている。


なにやら…嫌気がさして…同伴承諾した事を後悔したが、

それもゴルフ村の事と割り切る様にした。


それから何ホール回った後に…

何故?OKを出さないのか!プレー友情が無いと怒っている。

どうぞ!お好きな様に楽しんでください…と言うと、

貴方は昔から無礼だと言う…

えっ!…一緒にプレーした事がありましたか?…訊くと、

お父さんの代だという…

貴方はうちの父とプレーした事があるのですか?…と訊くと、

彼の父が私の父とゴルフをした事があったはずだと言う。


ここで目が覚めた!