half36

リタイアゴルファーが思い付きました

今日の反省、明日の課題

昨日、久しぶりにアイさんと夫婦でラウンドした。


アイさんはテニスで鳴らしたアスリートなのだが、

ゴルフでは瞬発的パワーで、

ヒットは出来てもフニッシュまで振れないスイングなので、

飛ぶけど…ちょっとのタイミングで左か右に大きく行ってしまう。


前回のラウンドで連発して左2発と右3発OBを目撃してしまった。

その原因は…その腕のパワーです…ターンパワーがスイング基礎です。

ラウンド中に迂闊にも厳しく指摘してしまった。


今日はどんなゴルフをするのかなぁ…と思っていたら、

彼曰く…今日の課題は〇〇とスイング細部を言い出した。


彼は今年72歳である。

昨日の反省点を克服するようにするのが今日の課題です。

流石…昭和生まれである。