half36

リタイアゴルファーが思い付きました

四つのサイアム

兼ちゃんグループがみんな帰ってしまって私達二人になった。

気楽にどこの行こうかなぁ…と思っても…マリサさん頼り。

観光や食事はなんとかなるが、

ゴルフ場予約は頼むのは申しわけない!と思うが、

他のAK○やステ○○タイラウン○に頼むのも他人行儀過ぎる。

エイ!ヤ!…サイアムオールドとサイアムプランテーションをお願いした。


パタヤには数多くの良いゴルフ場があるが、

トーナメント開催コースは男性アジアンツアーのフェニックスと、

US LPGAホンダレディース開催のサイアムオールドである。

特にサイアムはポテトチップスグリーンとコレクションエリアが有名で、

いくつかのウェッジショットを駆使しないとスコアーにならない。


そんな訳でどこまで成長したか?老化したか?見定めるために予約をお願いした。

16日はプランテーション挑戦して…勝ったぞ!成長したぞ!とガッツポーズ。


今日はサイアムオールドも捻り伏せると着いた。

プロショップでバウチャー支払いをしていると、

不意に名前を日本語で呼ばれ…驚いた!

マリサさんがS資産家友達とオールドにいた。


サイアムはオールド・プランテーション・ウォーターサイドの3コースあり、

この3コースにローリングヒルズが新年一月に加わり4コースとなる。

19日のインビテーションに不相応ながら私達も参加させてもらうのだが、

Sさんもマリサさんゲストとして参加されるのかもしれない…


オールドはこのサイアム財閥のゴルフグループの基幹コースである。

私達夫婦はマリサさんとSさんが見守る中でインの10番スタートした。

出だしのロングをダボ上がり…

最後の9番をトリプルとして…

口外出来ぬスコアーでラウンドアップしてしまった。


追記告白するが…ウォーターサイドは二度と行かないつもりだ…

19日のサイアムローリングヒルズはどんなことになるのだろう…