half36

リタイアゴルファーが思い付きました

なにも出来ない

網膜裂孔手術をした…仰向け姿勢で手術してもらうのだが腰を浮かせてしまう。

痛いより怖いが本音…以前から信頼しているお医者様でも眼だけに怯える。

度胸を決めて…なんとか1時間を受け入れる…終わるを祈る。

眼帯をつけてもらって終了。


手術後になすべきを教えてもらって…従順理解。

飲酒喫煙と運動はダメよ…はい!

フロモックスと点眼は指示通りに…はい!

仰向け睡眠禁止俯せ睡眠厳守…寝返りで背中をつけて慌てる。


保護眼鏡生活が始まる…約一週間は睡眠中も使用。

右眼だけで読めても書けない不便が終わって、

両眼で見るようになっても老眼鏡対応が出来ない。

考えた…保護眼鏡の中に細身の老眼鏡を入れて生活している。