half36

リタイアゴルファーが思い付きました

おじいさんには優しい

PGAのファーマーズインシュアランスは前日終了だったので、

月曜の朝はLPGAのゲインブリッジをしっかり観てやろう…と思ったが、

生憎…放送開始は04時30分…とっても中途半端…

コーヒーを淹れてオメザ付き身支度観戦?

ミネラルウォーターだけのベッドから眼だけ観戦?

マヨッタ…暖房とパジャマでペットボトルのソフトドリンクを飲んだ。


トーナメントはお気に入りのD・カンとL・コの優勝争いに…

笹生がどこまで絡むか?奈紗ちゃんはどこまで?

そしてLPGAデビュー戦の古江彩佳ちゃんは?…である。

L・コが14アンダーで優勝して、13アンダーでD・カンの2位、

笹生はその一打下の12アンダーの3位、奈紗ちゃんは失速して2アンダー20位タイ、

古江彩佳ちゃんは3アンダーの18位と…マズマズといったところで終えた。


その後、いつも通りにオメザとコーヒーを楽しみ、

早起き空腹をミニクロワッサン二つで満たした。


そこで気づいた!…今日は09時30分に内科検診と14時30分からプラークコントロールである。


自宅近くのクリニックなのでギリギリセーフ…

受け付けのお嬢さんは優しく対応してくれる。

程良いお年の看護婦さんが予備の生活事情調査をやさしく訊いてくれる。

体重や身長と血圧計測の看護婦さんも優しい。

採血の看護婦さんも「ちょっと痛いですよ…」などと子供をアヤス様に優しい。

妙齢の管理栄養士さんも生活状況に合わせて食事指導を細やかに笑顔で教えてくれる。

最後に先生が「ちょっと血糖値が高いですね」

次回もこのままでは薬が必要になりますよ…食事と運動を大切にしてくださいね。

このクリニックはいつも優しく笑顔で接してくれる。

帰り道に調剤薬局に寄ると「今回はどうでしたか?」データーチェック。

いつものコレステロール薬をもらうと…「このままでは血糖値薬が必要になりますよ」


午後から歯医者でプラークコントロールしてもらう…コレも痛くないですか?

もうすぐ終わりますよ…丁寧に優しく接してくれる…有難い事です。

この世の中はおじいさんには常に優しい世界らしい…


それとも「偏屈爺さんかも?」「眼がやばい!油断するな!」かも