half36

リタイアゴルファーが思い付きました

今週末はLpga QtとJT CUP

昨夜はWOW オンデマンドでLPGA QTを観る。

昨年は勝ちゃんと西村優菜を心配して、

今年は真央ちゃんと優利ちゃんと馬場咲希ちゃんは?

勿論、孫世代の女性プロゴルファーである。

JLPGAは幾つかの〇〇世代などと呼ばれる様になってから、

基礎スイングもビジョンも目を見張るものがある。

ファーストティプログラムのおかげだろうと思われる。


女性だけでなく追いかける様に、

JGTOと言うより男性プロゴルファーも良くなっている。


天気の良いウイークディにプレーして

ウイークエンドはテレビ観戦が主と為す様になって、

観察力が増したのか…気付いた事がある。

男女共に或年代から基礎確立者が増えている。


このプロはこんな風にスイングしている!

あのプロはこんな考え方だ!…と思ってみると面白い。

どこを動かすの?どこが先導なの?

真夜中でもテレビ前に立ってシャドウスイングする。

プレー日に真似てスイングして…出来る出来ない!と判断する。

このシーズンは全部蝉川プロの真似をして…結論を得た。

出来ない!…幸い身体を故障しなかったが…

時々奇異な目で見られる。