half36

リタイアゴルファーが思い付きました

心配と期待

LPGA のQTは6日間の戦いである。

毎年、アラバマのモビルマグノリアグローブで行われる。

メインはクロッシングコース、サブにフォールズコース設定である。

今日、馬場咲希ちゃんはフォールズコースで3オーバーと苦戦していた。


6日間の内訳は予選4日間と決勝ラウンド2日間である。

最初の2日間はそれぞれ1ラウンドなのだが、

予選3日目は成績の良いグループがフォールズコースをプレー、

悪いグループがクロッシングコースをプレーする。

翌4日目は各々が別コースをプレーするのだが、

この仕組みが「自信をつけさせる!」と「慢心をくじく」である。

結果上位70名が決勝のクロッシング2日間に挑むことになる。


2日間、歯を食いしばって戦いフルシードの20位内を目指す。

昨年は勝みなみが5位通過、西村優菜ちゃんガックリの24位で涙を流した。

だが、来シーズンのツアーシード80名を決めるCMEポイントランキングでは、

優菜ちゃんが48位、勝ちゃんが最終戦7位で74位滑りこみセーフ。

ちなみに日本女性トップは古江の10位、ドンべはシブコは圏外83位である。


さてさて…今年のQT はどうなるのか?



そして…JT CUP も面白い。

1番ホール、蝉川がセカンドインイーグルで首位中島に並ぶアンダー11、

なにやら自信有り気な石川遼と三連覇目指す谷原、怪しいそぶりの金谷拓実…

ほぼ徹夜でWOW オンデのLPGA QTと昼寝をさせない日テレGタス&地デジのJT CUP 。