half36

リタイアゴルファーが思い付きました

楽しいテレビ観戦

昨日のJT CUP 観戦は見応えがあった。

結果は蝉川の優勝だったのだが、

各ショットが想像通りなので、

自分のスイング観察力が正しいと確信が持てた。

画面に映される選手が良ければ良いなりに、

ミスならミスなりの結果なのである。

全ての選手が正しい基礎のボディーターンスイングなので、

中継放送で見慣れたコースという事もあると思うが、

カメラがボールを捉えていなくとも、

どこに飛んだか?判る喜びでである。

蛇足を加えるとP選手だけがちょっと推測出来ないのも自信になった。


さてさて…今朝も半眼睡眠でLPGA Qシリーズを観ている。

日本の三選手追い込みの配信なので、

ふと…忘れてしまうがLPGA のファイナルQT である。

半眼覚醒ではなぜに?ルーシーやハリガエがいる?

どうして馬場咲希ちゃんの横にクリキムがいるの?…


配信始まりはちょっとドキドキさせたけど、

馬場咲希ー4で46位タイ、真央ちゃんー12の2位、

優利ちゃんー11の3位タイである。


そろそろシッカリと起きて旅支度をしなければならない。

今日から妻と茨城ゴルフに出掛ける。

今回は11月ゴルフ無し生活だったので、

ちょっと贅沢コース3コースを選択した。

何より1日目の悦びは着陸即ゴルフである。