half36

リタイアゴルファーのつぶやき

ゴルフ5ウィーク

今週は千葉ゴルフ5レディース開催週である。
昨年のララちゃん優勝コースは北海道のゴルフ5美唄コースである。
妻と一回は行ってみよう・・・見てみようコースだったので、
入り様と大様を誘いの遠足ゴルフをすることにした。


国道近くのダダッ広い野原に27Hあるのは知っていたが、
だだっ広い北海道育ちとしてはナントも魅力を感じないもので、
ウデ試しをしようと思ったのはララちゃん優勝効果で、
クレイバーなゴルフ5ビジネス戦略にハメラレタだけである。


林間育ちとしては全体を見渡せる平野コースは目標物を見つけられず、
また美しさも感じないコースになってしまう。
プレーヤーも平野の中にいる牛だと勘違いさせるだけである。
ところが平野の風はモロに当たって距離や方角を変えるらしく、
林間では経験できなかった難しさと面白さがあった。


コースをちょい褒めの後には本褒めがある。
ワンハン27H回って風呂上がりで3時半でレストランに入った。
案内板には平日16時までとあった。
慌てて妻と二人分として生ビール二杯を注文して、
アテつまみをメニューを見ると、
エダつき枝豆、炭火焼ブタたん、味噌味ザンギ他豊富である。
しかも、ランチを含めて美味い上にビックリ安さである。
運転担当の遅風呂上がりの入り様大様もビックリである。
スタッフ親切にほろ酔い機嫌で前回同様に大様と入り様に、
1インターチェンジ前の三笠道の駅に寄ろうと声をかけた。


着くと・・・16時閉店なのか?店じまいを始めている。
枝豆を下され・・・トマトを下され・・・スイカを下されと、
声をかけても素知らぬ顔をして片付けをしている。
入り様大様と妻は並びの直産店舗に移ってしまった。
これでは北海道育ちの消費者としてはイカンと思った。
トマト一箱30個入りダンボールを掴んで、
これを売って下され!と仁王立ちで大声で言い放った。
負けた!しょうがない!と思ったのか?
根負けしたおばさまがレジ前に立った。
矢継ぎ早に枝豆とスイカもと追加注文した。
離れていたお客が戻ってきた。
商売はコウいうものである。
農家の直産素人店舗かもしれないが、
道の駅であろうと観光絡みである以上シッカリしてほしいものだ。