half36

リタイアゴルファーのつぶやき

予定表

LPGAメジャーのANAインスピレーションが始まり、

PGAではマスターズが来週だ。

札幌ではこの季節が「もうソロソロです!」になる。

後一週間でゴルフラウンドができますよ!の啓蟄である。


その頃に所属クラブや愛好会ゴルフの年間月例予定が来くる。

昔なら、ゴルフ場謹製のカレンダーにスケジュールを入れる。

この日には仕事入れない!ゴルフを重ねない!と誓うが、

ビジネスマンとして確実は無く仕事優先が当たり前、

接待とお付き合いで「重ねゴルフ」僥倖に当たる事もなく、

ゴルフ好きの青楼悪口に悩まされただけである。


リタイアした今、スマホとipadのスケジュール表に予定を入れるが、

条件が文字裏(雨が降らなければ寒くなければ)に出てしまう。

気楽に予定無しにして天気次第では精進出来ないぞ!と、

クラブ競技や連盟競技に参加しようとかな?と誓うのだが、

PGAやLPGAの放送予定がその意思を阻もうとしている。


日本ツアーなら木曜開始で日曜日夕方の放送予定、

USのPGAツアーとLPGAは木曜深夜か金曜早朝放送開始で、

木金土日を通して月曜日の朝に放送終了する。

という事はーーー木曜日から月曜日まで観戦曜日となり、

プレー日は火曜日と水曜日になってしまう。

それも雨風無しに限るとなるとーーどうなるのでしょう?

午前中に天気を確認してからでなくては!予定は立たない。

スマホとipadのスケジュールは意味がない!