half36

リタイアゴルファーのつぶやき

大騒ぎ

全米オープンの速さはやはりの仕上がり、
松山ばかりではなくDジョンソンもファウラー苦しめられた。
その中で連覇を成し遂げたケプカは立派なものだ。
反してミケルソンの二打罰事件はヤルもんだ!言うもんだ!である。
しかし、これもプロなら工夫の一つだ!とも言える。
批判は出来ぬが尊敬は出来ない・・・事件だ。
全米オープンのトーナメントで大騒ぎして、
ミケルソンスペシャルで大騒ぎしていたら、
蔓薔薇にハダニが付いて大騒ぎしてしまった。
いつもの年なら余り騒がないが、
昨年、蛇を通りに出ないように通行止したばかりに、
春先に野鼠大暴動させてしまい、
20年かけて壁上げさせた蔓樹皮を喰われてしまった。
当然、蔓を切らねば蔓薔薇自体が枯れる。
断腸の想いでアブナイ蔓を間引き切りした。
そこへハダニが穂先の様に付いてしまったのだから、
情けないような哀しい気分で薬品を散布し続けている。
やれやれと思っていたら、
通りに出られなくなった蛇が庭を横断して森に行くではないか!
ナタか枝裁ち切りバサミで首をちょん切ってやろうか!と思って、
枝断ち切りばさみで向かっていくと、
蛇も殺意を感じたのか急いで逃げていく。


人間をナメるなよ!今度は喰ってやる!と、
ハリウッド映画の怒りの場面のように罵ってやった。
蛇とハダニに大騒ぎして月火を過ごしていた。
今朝はビンカンのゴミの日、
妻に使われてゴミステーションに行こうとしたら、
向かいの奥さんがビンカンを持って出てきた。
ついでだからと持って行こうとしたら、
奥さんが我家の軒下の異常を指した。
スズメバチの巣である。
以前にも出来て業者駆除してもらった場所である。
三階建軒下を屋根からうつ伏せ腹這いで削ぎ落としてもらった場所である。
スズメバチの駆除はできるが屋根には登れない。
自慢では無いが高所恐怖症である。
お付き合いのある便利屋さんの紹介で事無きを得られそうだが、
今朝もスズメバチで大騒ぎである。