half36

リタイアゴルファーが思い付きました

トレーニング・練習器具

現役時代の習性なのか?

通販やコマーシャルは疑ってかかる。

ショッピング番組の相槌には詐欺感を感じる


ゴルフ器具も含まれるが…

猜疑心は利益計算と何コレ?を考える。

開発者は何を考えたの?に興味が湧くものもある。

そんな時には、

練習場のショップやゴルフ量販店で手に取って見る。

怪しげなものはなく、利殖が出来ます…等の詐欺みたいなものはない。

真摯にビギナーの悩みに応えようとしているのだろう?

何故?…とその理論が理解出来ないモノもある。

もちろん!買わないが推理謎解きで二、三日暇つぶしが出来る。


だが、買ってしまうモノもある。

売り場の片隅にあるスタンダード商品である。

コレらは以前の流行りモノだったに違いなく、

どこかで見たぞ!暫くの間と考えて思い出す。

トーナメント中継の練習場風景である。

クラブヘッドやシャフトは進化していくが、

ゴルファーのミスや悩みは不変である事が分かる。