half36

リタイアゴルファーが思い付きました

曜日を間違える

リタイヤして曜日を間違える事がある。

月日は忘れず間違えないのだが、

曜日間違いをするのである。

スワ…認知症か?


現役時代に無事にお勤めあげて役員定年された方に、

どんな生活をされていますか?と訊いた事がある。

「サンデー毎日」と…

誰も言わないような駄洒落で答えられた。

駄馬でも老兵ではない切れ者だっただけに…驚いた。


自分もリタイヤして…?心配している。

その兆候はあるようだ、

木曜は国内ゴルフツアーが始まり

金曜朝はPGAやLPGAの放送がある。

土曜日と日曜日は決勝ラウンドが続き、

月曜朝にはPGAとLPGAの最終日放送がある。

問題は…火曜日と木曜日である。


そこで…考えた。

火曜日には「か」…でカラオケ、

水曜日は「水」に…つまり…酒ではなく水で、

休肝日という事である。

コレで曜日は間違えない!…と思ったが、

禁酒を忘れてしまう…認知症かな。