half36

リタイアゴルファーが思い付きました

シブコは長嶋さんアイちゃんは?

26日にパタヤに来て6日目の朝が来た。

今日はタイカントリー、パタヤカントリーに続いて、

チーチャンゴルフ場である。

今回からゴルフだけを楽しむのではなく、

リゾート気分でマッタリ感覚を楽しむ事にした。

ゴルフは月水金の3日間として、

プールサイドと街歩きを増やす事にした。

何やらバイク強盗や物騒な事件が多発しているが、

日本のオジイとオバアは狭い路地も歩かないので安心だ。


レストランやショップは新しいモノに変わっていき、

何度か行ったレストランや馴染みの洗濯屋もなくなっていた。

変わらないのは暑さと渋滞と町の喧騒である。


プールサイドでシンハーを飲みながら、

かつての仕事を考える…コウあるべきだったか?

隣国を考える…冊封国家の恨は丙子胡乱からなのか?

とりとめなく疑問やイメージが浮き上がってくる。


アッ…シブコは長嶋さんだ!アイちゃんは?と考える。

アイちゃんはステップアップANAから注目していた。

本戦に出る様になって少しスイングを変えたのもスグに分かった。

甘える様な仕草を振りまいているが真は強い努力家だと気付いた。

シブコもステップアップで見ていたが、

何より田中秀道の番組でアドバイス受け入れている印象が残っている。

パッと出てきて華になる…いつの世もいるんだよね…こういう人…

宮里藍ちゃんもそうだったが…イメージは長嶋さん。

してみると…鈴木愛ちゃんは王さんとなるのかなぁ…