half36

リタイアゴルファーが思い付きました

AYODHYA LINKS (アユダヤ リンクス)

楽しみにしていたLPGAホンダレディースがコロナウィルスで開催中止になり、

残念だ!…と共に…四日間をどう過ごすか?…が頭を占めた。

帰国日は24日…20日から4日間シブコとナサちゃん応援ギャラリーとして、

出来れば優勝シーンかに立ち会った…を帰国土産にするつもりだった。


ギャラリー券手配もマリサさんにお願いしていたので…

開催中止も即座にマリサさんから連絡を受けた。

残念ね!…に返す言葉は「4日間暇です」だから配慮無い言葉に赤顔してしまう。

マリサさんの「私…考えます…」に甘えて…連絡を待っていた。


ちょっと遠いよ…ちょっと高いです…メンバー同伴でなければダメです…待って下さい!

…アユダヤメンバーにお願いしました!20日です!朝5時半ホテルピックアップ…と連絡が来た。

当日朝は四時前に起床してストレッチと身支度に90分掛けてホテル玄関で待った。

マリサさんは時間通りに来たが…寝不足顔がありあり…昨夜遅くまで会議だったらしい。

申し訳ないけど…アユダヤリンクスに行けるのが嬉しい…車中睡眠の邪魔をしないように…

ドライブ約2時間…アユタヤ県に入った…国道沿いに少し入るとアユダヤリンクスの看板があった。



一般道なのかエントランス道路なのか?やや10分進むと瀟洒な建物があり、

車は迎え車に誘導されて…その屋内駐車場スクエアに建物玄関はあり…係員が出迎えに来た。

予定ではドライブ時間は3時間だったが約2時間のドライブになった。


買い物か朝食を摂りましょう!…メンバーのTさんを待ちましょう。

待ち時間にマリサさんから世界100選コースになっている事や、

今日のゲスト組数が七組みである事とキャディではなくバトラーがお手伝いする事も教えられた。

やがて、メンバーTさんが来られて…ご挨拶と共に朝食を頂いた。

此処は練習レンジも良いですよ!練習されますか?とお誘いを頂いた。

勿論…金網やポールなど無く、コース内の中に多種多色で彩られたフラッグだけが有るだけ。

パッテインググリーンは多面多形多傾斜に用意されていた。

折角だからとしばらくの間パッテイングしていた。

スタートの知らせを受けて自分のキャデバックが積まれたカートに着いて驚いた!…次回をお楽しみ