half36

リタイアゴルファーが思い付きました

やっとトップ…まさかの中止

PGAやLPGAが本格的に開幕すると体内時計がアメリカになる。

早ければ2時…遅くても5時には放送が始まる。

ゴルフネットワークさん有難う!NHKBS有難う!とチャンネル観戦する。

どうも?…松山はあれ以来調子を崩したなぁ…ストイックになりすぎてないか?と…

隣のベッドで熟睡している筈の妻に独り言にならない大きさで呟いてしまう。

寝ている筈の妻から寝言のように…パットが入らないから…などと返事が返ってくる。


今日からTPCソーグラスでのザ・プレーヤーズチャンピオンシップ始まり、

早朝2時からのゴルフネットワーク放送を1時からチャンネルを合わせて待ってしまう始末である。

放送開始と共に甲斐あって10番ホール始まりを7番ホールから生放送で見る事が出来た。

寝ている筈の妻に7アンダーでトップだぞ!…と呟くとかけると、

今までの試合は初日がダメだったから今回は久し振りに優勝出来るかもだね…とシッカリ返事が来た。


最終ホールの9番でツーオンしてイーグルかも?をワンパットイーグルを決めて9アンダーとなった。

夫婦で真夜中の歓声を上げてしまった…思わず一軒家で良かった!と笑い声がタワイない。

番組中…2日目の明日から無観客試合になると情報が入って来たが、

松山復調に喜んで昼まで生きてきた…それが…ネットニュースで…試合中止が流れてきた。

見出しに「松山トップも幻に!今後4試合中止と決定!」である。

パタヤから帰国して…雪解け前の札幌で…テレビ観戦だけを楽しみの老夫婦は…何をしていけば良いのでしょう?