half36

リタイアゴルファーが思い付きました

誰が勝った?LPGAと知りたくないPGA

昨日のシンガポールオープンから、

トーナメントゴルフをテレビ観戦始めた。

優勝はタイのS ケーオカンジャナだった…23歳の新鋭でこれから楽しみだ。

二位タイに桂川有人 が入って、全英オープン出場資格を得たのが嬉しい。

深夜にはLPGAのヒルトン グランドバケーションの最終日放送だ。

笹生の出来が良く…もしかしたら?観戦だったが、

笹生も畑岡奈紗ちゃんも奮わずの結果だったが…

お気に入りのダニエル カンが2シーズンぶりの優勝となりチョット嬉しい。

その本戦より面白かったのが…

セレブ部門の戦いで…アニカ ソレンスサムが出ているので興味深々だった。

LPGA72勝の実績とベストスコアー59のアニカに対抗しているのが、

元MLB投手のデレク ロウ氏48である。

観ていると良いスイングと感性あるパッティングを持っていた。

勿論雲を突くような大きな躯体持つ大男である。

対するアニカは72勝のレジェンドである。

アニカには勝てないだろうと思っていたらPOになってしまった。

セレブ参加のトーナメントだから笑顔握手のタイ優勝と思っていたが、

ルール厳守のPOで同じティグランドからドライブショット。

POの1ホール目は2打目を打ち終わり…共にアプローチする場面…

アニカは登りの2メートルほどに

デレクさんは下の5メートルほどだろうか?

先打ちのデレクさんが決めた!

アニカが入れ替えしてPOだろうと思っていたら外した。

元メジャーリーガー投手とは言いながら72勝のアニカに勝ったのである。

ダニエル カンには申し訳ないがセレブ部門が面白かった。

その後…5時からゴルフネットワークでザ アメリカンエキスプレスがあった。

寝てしまった…優勝は誰なのか調べない…今夜の再放送を楽しみにしている。