half36

リタイアゴルファーが思い付きました

3日目石岡GC

3日目石岡も楽しみのコースである。

コースデザインをジャック ニクラウスがして、

難しいけど面白いコースと評判を取っていた。

M社のNさんに水戸ゴルフプランに入れてもらった。

良いコースである事は確かなのだが、

現地払い費用が多いのが難…旅友に了解を求めなければならなかった。



石岡は空港に近く…初日かラスト日が最適である。

コースに着いてみると…二転してPGM石岡になった事が一瞥理解できた。

流石にPGMはサービス業とは?を熟知している事が知れた。

スタートはインからで練習グリーンが無く、

レンジはアウトコース側に集められていたので往生してしまった。


今回はキャディ付きをお願いしていたのでゆったりゴルフが出来る。

今日は何があっても大丈夫であるショットナビは健常である。


スタートホールで様子を見ていると…

セルフプレーが認められているらしく、

レギュラーティから楽しそうにスタートしている。

年齢中程のキャディさんにレギュラーティでなければダメなの?と訊くと、

お客様はキャディ付きなのでバックもチャンピオンティも選べると答える。

これも流石PGMと思える対応である。

Yドクターと相談して6569yのバックティプレーをお願いした。

ちなみにレギュラーティは6081yで、レディースティは4958yである。

これも流石サービス業熟知のPGMである。


スコアは昨日と代わり映えのしないものだったが、

手入れ景色が良く楽しくプレー出来た。

…妻と或るホールのティグランドからコース景色を見ていて、

どこかのコースにいていると思った。

妻と思い出し映像を重ねて…何処なのか答が出た。

パタヤのレムチャバンである。

即座にスマホでレムチャバンを検索した…

レムチャバンもジャック ニクラウスのデザインコースだった。


下記はロッカールームのYドクター背後の写真である。