half36

half36管理人によるゴルフブログ

どちらもチョツト変

早朝?夜中?2時からバレロテキサスを観ている。
大切な時期なのに連続三試合予選落ちした石川遼が、
なんとかクオリファイして本戦に入った。
初日の18番攻略を観ていて、
不調というよりドコカ変!を感じた。
頭の整理ができていないの?
錯乱しているの?
ヤケなの?・・・と思っていたら、
マスコミ見出しでは「超攻撃ゴルフ」と出ていた。
戦いに迷いが出たら前へ・・・が上策と知ってはいるが、
迷いと不調を外してみたら・・・
ただの下手になってしまう・・・と心配していた。
今朝の真夜中観戦は「超攻撃ゴルフ」の確認みたいなものだ。
なるほど前半は3つバーディを奪って、
もしかしたらこれを定着させるつもりと思った。
リッキーのアドレナリンゴルフ!
ミケルソンの博打的興奮ゴルフ!に並ぶ、
遼ちゃん超攻撃ゴルフ!それも良いかもと思っていたら、
返しの1番と2番をダブルボギーにしてしまった。
その後1バーディ1ボギーでトータル1落としのEである。
分別つけてボギーで治められないの思いながら寝てしまった。


それでも朝は来る・・・
9時半からのフジサンケイレディスクラシックが始まり、
松森姉妹やお気に入りの吉田弓美子や藤本麻子の応援観戦をする。
グリーン上映像におじさん掛け声が被ってイライラする。
入れー!おじさんは少なくなったようだが、
パァー!おじさんが現れていた、
大声応援を装うストレス解消おじさんがいるのである。
明石家さんまのパァーでんねん・・・を連想して、
知的レベルの低さばかりが思索から飛び出して来る。
アアァ・・・そうか!娘義太夫の贔屓旦那と同じと気がついた。
節決まり掛け声で
・・・どうした?どうした!それからどうした!・・・である。
絞り出すような色っぽい声に反応して、
・・・どうした?どうした!それからどうした!・・・と身を震わせる。
バカじゃないかと思うが本人の気持ちは良いらしい。
ゴルフ観戦の入れー!パァー!も同じようなもので、
本人は気持ち良いだろうがテレビ観戦しているものには迷惑だ。