half36

リタイアゴルファーが思い付きました

遠足ゴルフ

上手くなりたいとトンがるような気持ちで競技ゴルフをしていたが、
ゴルフ本来は景色や時間を楽しむものではないかと思うようになった。
会社経営しながら競争するのが嫌になったのだと思うが、
仕事を離れて週末に妻と二人で散歩するようなゴルフが楽しくなった。
名付けて「散歩ゴルフ」の楽しさを時折ブログにも書いた。
すると・・・その散歩ゴルフに同伴させてと言われるようになった。
生活しなければならない競争社会の「勝った負けた」から離れたいのか、
「上手い下手」がすべてだと思う人が多いゴルフ社会が嫌になったのか、
散歩ゴルフに賛同者が増えた。
ゴルフの厳しさから離れていくのではと危惧しているが、
これが人生をエンジョイするための生まれたゴルフと思うようになった。
散歩ゴルフと旅行ゴルフを楽しんでいたが、
リタイヤと共に新たなスタイルのゴルフが出来そうだ。
それは「遠足ゴルフ」である。
コンビニお弁当付き日帰りゴルフでも良いのだが、
近郊のゴルフ場ではランチ付きプレーが多くなり、
お値段もリーズナブルになっている。
遠足ゴルフにも松竹梅ランクがあり、
コンビニ弁当付きゴルフは梅ランク、
レストランランチ付きゴルフは竹ランクとしているが、
松ランクゴルフとしているのは、
レストランランチ➕日帰り温泉付きゴルフである。
今日これから・・・IさんOさんと白老ゴルフに出発するが、
白老牛ランチとモール温泉風呂のゴルフ場である。