half36

リタイアゴルファーが思い付きました

新篠津村遠足ゴルフ

白老ポロトの温泉付き遠足ゴルフを満喫したので、
第二弾の遠足ゴルフはどこにしようか?と探していた。
おじさん3人のドコドコが良いらしい・・・で盛り上がるが、
現実味があるのは妻のネット検索である。
・・・ニュー篠津って知ってる?
・・・新篠津という所なら知ってる!
   河川敷かな・・・
   プレーはしたことはない・・・料金は?
・・・ランチ付きカートセルフ4200円
即座にOさんIさんに SNSした。
「ニューしのつゴルフ場 札幌から約90分
 数品から選ぶランチ付き 美味いと評判
 源泉掛け流しですがバス&ハンドタオル持参
 河川敷リンクススタイルのゴルフコース
 カートセルフ4200円!行きますか?
 住所は北海道石狩郡新篠津村46線南3番地
 追伸、シャンプーについては不明 」
OさんIさんから即返信。
「行きたいです!遠足ゴルフ新篠津!良いですね!」
Oさんから追伸があった。
「電話で確認しました。シャンプーは備え付きです」


そんなやり取りがあって昨日の9時48分にスタートした。
見通しが良いフラットコースで風が強いと知った。
距離感が合わない!出だし4ホールを全てショートしてしまった。
野芝混ざりのラフと管理の出来たベント芝である。
浮いた沈んだのラフからのヨセがほぼ失敗のボギー
そこから頑張っても前半41である。
後半10番ロングでヨセバーディ!
ヨシ!あと4つ・・・と思ったらダボが来た!
あとはオボロ♪あとはボロボロ♪だったが、
面白い!難しい!
クラブハウス温泉に浸かって気分は最高!
♪酒が飲める酒が飲める♪ビールが飲めるぞ!
帰りの運転はOさんIさんの担当である。
評判通りのランチは美味しさだったが、
最高は冷えたビールとプレー料金!
シニア割引とレディースデー割引で、
なんと!夫婦で6700円だった!
次の遠足ゴルフはどこにしようかな?