half36

リタイアゴルファーが思い付きました

ワンセット四日

今回のパタヤゴルフは3セット組合せとした。

第1セット目は4日連チャンとして修正点の確認から始めた。

どこをどんな風には表現力不足で書けないが、

美枝ちゃんプロと自分との違いは良く解った。

スイングの良し悪しではなく、

修復の方法と順序である。

アマの自分は全てが繋がっていると考えているので、

全体修正進度を目指すが、

美枝ちゃんプロは箇所修正をするのである。

例えば、コックのターンイメージ修正といったやり方である。

それによって多面にどんな影響があるのかを知っていると事になる。

上手く説明出来ないが、

キャンバスに全体イメージを作り上げる所迄は同じだが、

自分は全体を少しずつ修正しなければ全体図をイメージ出来なくなるが、

美枝ちゃんプロは何処か一箇所から仕上げていくやり方である。

プレー中の会話でそれを感じるのである。

結果、四日間の初日では自分のショット修正度が高く、

四日目になると美枝ちゃんプロの方が修正進度がある事になる。

今日はプールサイドで休養して、

明日から六連チャンプレーの第二セットが始まる。