half36

リタイアゴルファーが思い付きました

サムライの松山と丸山プロ

嬉しくてネットニュースの松山記事を読みまくっている。

フィギュアスケートの羽生YUZURUとICHIROの記事も嬉しかったが、

K錦織と松山がトップニュースになるのを待っていた。

フェニックスオープンのニュースが続々と流れて増えていく。

他のニュースなら馬鹿でないの!イイカゲンにしなさい!になってしまうが、

どんな所のニュースでも探して読むようになる。

WGCの時にブログアップしたが、

松山は青木功プロと今田竜二プロや丸山茂樹プロには申し訳ないが、

世界レベルでの脇役プレーヤーが優勝したのとは、

次元違いのPGA主力プレーヤーになっていると書いた。

それを証明した今回の連覇はゴルフ好きには堪らない優勝だった。

加えるとそれを冷静に記事にした日本のプロがいた事にも感激した。

何故?感激したかと言うとPGA3勝ながら松山に抜かれたの丸山茂樹だったからである。

古の故事に井戸を掘った者を忘れてはならない!とあるが、

井戸を掘った青木プロや中村留吉プロを勿論忘れてはならないが、

水源の深さを教えてくれた丸山茂樹プロを大切にしなければならないと思う。