half36

リタイアゴルファーのつぶやき

迷惑千万ハイレおじさん

パタヤゴルフも終わりーー札幌ゴルフを待っている。
魔が差して練習場へ出かけて風邪を引く。
♪春は名のみの・・・どころではなく冬である。
背負うがないのでテレビ観戦だけの毎日を送る。
国内はJGAなくLPGAトーナメントと、
USPGA・LPGAの放送を見逃さないようにしている。
先週の沖縄ダイキンは今季初戦で、
これからくる春を感じさせて楽しく観戦した。
今週の土佐ヨコハマも春待ち人しては、
景色絵柄や女性プロゴルファーも暖かく穏やかさを感じる。
でも・・・沖縄とはどこか観戦感覚が違う。
何が違う?沖縄と太平洋の違いがあるのは理解しているが、
画面から流れる何かが違う・・・
注意深くトコトン一番ホールを見入っていて気がついた!
「ハイレおじさん」が黄色叫声をあげているのである。
沖縄には「指笛おじさん」はいたが「ハイレおじさん」はいなかった。
夜にはハイサイおじさんに変身するのかもしれないが、
和やかで楽しい「指笛おじさん」とは全く違う。
集音マイク前で「ハイレ!」と叫声をあげるのである。
推察するに夜時間で芯を失っているのであろう。
穴を見かけるとハイレ!と悲鳴をあげたくなるのだろう。
「お静かに」マナー看板はよく見かけるが、
「叫声をあげるな!」の迷惑看板が必要である。
テレビ前で五感集中観戦に叫声が入るのである。
ゴルフ好き年寄りがテレビ観戦中に心臓発作するかも知れないぞ。
放送関係者は見つけ次第排除をお願いしたい。
もしかしたら?・・・誰かが雇っているの?
どちらにせよ・・・迷惑である。