half36

リタイアゴルファーが思い付きました

もう幾つ寝ると

子供の頃に♪もう幾つ寝たら、お正月♪と歌ったのは、

凧揚げよりも御年玉を待っていたのだが、

ジジイになった今、♪もう幾つ寝たら?と待っているのは、

西方浄土へ旅立つ日ではなくて、

春のホームコースオープン日である。

それを待てなくなったのでパタヤだ道外だとかに出掛けて行く。

寒い!嫌だ!こんな所!などと口走りながらこの街に住んでいる。

イヨイヨ春4月になりオープン日の報せを受けると、

イツイツがオープン日だ!もう幾つ寝たらとニヤリと待つ。

今年も4月14日予定と知らされると、

用も無いのにグリーン委員長としてコースの見回りに行く。

管理の方々や事務局の慰労を装いながらオープン日の確認をする。

フェアーウエイとグリーンの状態と、

オープン日までのお天気を確認して、

大丈夫かな?遅れるかな?と心配はするが、

プレーヤーとしてオープン日一番スタートを楽しみに待つ。

13日の今朝、起床して外を見ると雪が降っていた。

オープンが遅れそうな気配に怯えてゴルフ場に電話する。

どうする?ーーー時間遅れでスタートになるかも?の返事。

午後からも雪が降ってきたーーー積もって来た。

明日14日のオープンは無理だろう。

もう幾つ寝たら♪ホームコースでゴルフが出来るのだろう?