half36

リタイアゴルファーが思い付きました

祝 宮里 勉強 松山

金土日月曜の早朝はプレーヤーズ チャンピオンシップを観る。

昼間は沖縄開催の日本プロ選手権とほけんの窓口を切り替えして観る。

鈴木愛ちゃんと御当地沖縄の宮里優作が勝つと良いなぁーーーと観る。

松山の三日目の13番で池2発含みの8点で眠気が落ちて、

続く16番ペナで目が覚めてしまった。

コレで松山の優勝は無いだろうが、

最終日は意地ハリの良いゴルフが見られるの気持ちで完全起床。


面白いのは16番のペナルティーである。

何故に?ワンペナ?なのだが、

Gマックの指摘のお陰でワンペナなのである。

誤所からのプレーの2ペナにならずに、

マーク無しピックアップペナとなった。

なかなか見られないペナルティーなのだが、

仲間同伴プレー競技で見掛ける。

こんな場面である。

パットするーーー惜しくも入らないーーーOK!である。

サンキューとか残念とか言いながらピックアップしてしまう。

競技は完全ホールアウトである。


日曜昼はKちゃんと道女子アマ選手権の練習を楽しんだが、

眠気と気温4度の寒さに凍えてしまった。

帰宅して自宅風呂でタップリと温まると、

寒さが抜けて疲れがタップリと出てしまった。

愛勝ち優作勝ちのトーナメントの再放送を観るつもりだったが、

ビール一杯とゴルフ1ラウンドの極楽爆睡してしまった。

まぁーーーそのうちに優作の歓びカチャーシーも見られるだろう。