half36

half36管理人によるゴルフブログ

春が来た

静岡お寺参りゴルフに行っている間に染井吉野が咲き終わり、

庭のさくらんぼうの白い花と紅い牡丹桜が咲き始めている。

ゴルフ好きのジサマとしては各チャンネルのゴルフ番組を探す。

アチラだコチラだと観戦するのだが、

ゴルフ番組の途中でフッキングされる番組もある。

ニュースと旅番組が多いが食い物話題にも引っかかる。

近いところで納豆話題に取られてしまった。

落語の大名跡を継いだあまり上手く無い落語家と、

言葉と料理発想がぶっ飛ぶ平野レミが納豆について話していた。

よく聞いてみると健康食材としての納豆についてである。

どこかの大学病院の教授の話しに二人が受け応えしていた。

大教授が夜に食するのが良く1日50g位がベストだと言う。

アレコレあって、平野レミが納豆パクチーを推奨していた。

ーーーパクチー納豆か!良いかもーーでメモリーしてしまった。

昨夜、それを試して見る事にした。

タイ食材や香辛料の発売先駆者としてはYOUKIという会社があるが、

最近はSBもタイ食材にチカラを入れているらしく、

タイソースのシラチャーという追い掛け商品を出しているが、

優れモノでオリジナルを感じるのがチューブパクチーである。

大きなスーパーでそのチューブパクチーを見つけて買い置いていたので、

キザミの生葉っぱパクチーとチューブパクチーを納豆に入れて食して見た。

美味い!ーーー晩酌のアテに最高!温かいご飯にも合うだろう。