half36

リタイアゴルファーが思い付きました

オーメンゴルフ

G社長は共に中小零細企業の経営者仲間だ。
ストレスの合間を縫ってパタヤゴルフへ出かける仲で、
ホームコースの追い掛けメンバーでもある。
現役引退後でも一緒にゴルフが出来るありがたい友達である。
彼からメールがあった。
ゴルフしようよ!・・・
土日ゴルフを嫌がる我儘ゴルファーにである。
何かあったのかも?
単に仕事が一段落したのかも・・・
天気を調べて予約を取って連絡した。
6月6日の13時13分である。
13時・・・13分・・・不吉な13が並んだが、
金曜ではなく火曜日だったので13除外と、
胸を撫で下ろす・・・待てよ・・・
6が三つ並んで・・・666のオーメンと云うのもあったぞ、
不吉はG社長ではなく私達夫婦なのかもしれない!
映画のオーメンは6月6日午前6時に生まれた悪魔の子である。
私達夫婦はオン年66歳である。
66歳の6月6日の13時13分スタートのゴルフである。
数字だけを羅列すると「6・6・6・6・13・13」である。
怯えながら13外しで想像してみた。
「6・6・6・6・?・?」
あれっ!「66・66・??」である。
?を6に替えてみた「66・66・66」
あれっ!これってエイジシュート?
そんな訳で6月6日ゴルフで66のエイジシュートかも!
不吉も不安も無い能天気なゴルフジージでした。
♪チャンチャン♪