half36

リタイアゴルファーが思い付きました

今年もパタヤに…満足満足

昨年23‘はコロナ明けで…どうしても!パタヤだった。

1月末から40日滞在するんだ!どんな事をしても行く!


三つ星アッパーの定宿ホテルは半閉鎖でプールもレストランも無い、

カード利用不可で現金前払いだけだと現地情報。

受付は屈強なガードマン対応で清掃スタッフはいる。

Wi-Fiはフロントエリアだけのカマ売連れ込み宿に大変身!

調べてみると24’三月末には完全閉鎖解体迄の日銭稼ぎ営業だった。


朝一ゴルフして部屋でゲームしている人達は気にしない人もいるが、

夜中に嬌声と厚化粧臭の漂うホテルには居られない。

年に一度のパタヤでの避寒リゾートを愉しむ年金受給者夫婦としては、

真夜中の物音に怯えて眠り…

スーパーで買い出しして腹を満たす…

プールサイドで日光浴も出来ない…

酔って暗い小道で帰還する…

妻にそんな思いはさせたくない!自分達が哀れだ。


そんな時に役に立つのが「ネット予約サイト」である。

予約サイトは数々あるがアジアで強い評判の「アゴダ」を選んだ。

コレのクレーバー利用は難しい。

エリア情報はスキルアップ現体験があるので良いが、

料金チョイスタイミングが難しいのがスマートビジネス。

73歳の知恵と六感でやっとの思いでGPリゾートホテルを選んだ。

三つ星アッパーのホテルでエリアも評判も良い。

料金チョイスタイミングが良くリーズナブルにゲットした。

レストランとプールも不満はなかったが、

残念な事に室内の水回りが自分基準を満たさない。

アジアでは当たり前レベルだが…アバウト給水排水掃除。

スーパーで掃除道具洗剤を買い込んで夫婦で汗を流して及第点。

40日を無事に楽しんだが…コレではないオカワリは出来ない。

毎回掃除条件では敵わない…デシュタニとOZOとWLSSレジデント、

ホテル体験宿泊してレストランとプールチェック!

そして絶対条件ブレックファーストビッフェ試食が必要だ。

24‘パタヤリゾート計画は23’滞在中に始まり帰国後年末まで続いた。


ドルバーツ円がどうなっている?の余裕もできた。

そして、夫婦二人なのでマリサさんに迷惑を掛けぬ様に繁忙期を避けた。

その甲斐あって…満足なパタヤゴルフリゾートバケーションを愉しんでいる。