half36

リタイアゴルファーが思い付きました

お仕事して下さい財務省!

ブログを書き仏像の絵を描く…ボケ防止。

細かく指を動かし、

世の中に感じた事を頭脳で文にする。


京都観光しても仏像写真集を眺めても絵は描けない。

描き始めて…落差を感じて描けない。

分をわきまえていてもイタズラ書きも描けない。

いつか?描きたいと思うまでを待って数年経つ。


ブログの方は書きたい!と思うものは浮かぶが、

大概が批判悪口中傷ばかりになる事が多く控えてしまう。

書けない!ハケグチが無くなり鬱気分がココロインポにしてしまう。

こんな事では精神的に良くない!…書こう文にしよう!

人の批判も悪口も書いてしまおう!…AとかBのイニシャルにするぞ!

コレも具体的イニシャルは良くない!…「或と某」だけにした。

やっとブログが書けるようになってきた。


今日の悪口と定めて書き始めたら、

或も某もイニシャルも使わなくて良い対象になってしまった。

相手は財務省である。

これだけ円安を増長継続させて…どうする!

パタヤに出発する前の150円は問題だって!

今日の153円は史上最低通貨の烙印確定値!


年金生活夫婦の旅行は危険がイッパイある。

安全面と健康面と経済面の調和が絶対不可欠。

ある意味、安全と健康はお金で解決するが、

お金は頭脳と注意力と経験が必要である。


ホテルデポジットをどの通貨にするか?

日本円・ドル・バーツ?

ドルは不変として円はどうなる?バーツとドルはどうなる?

円とバーツはどんな関係?バーツ個性とドルが重要になる。

バーツ決済にして正解だった。

パタヤで現金支払いは円が強い時に両替してきたが、

昨日はドル両替した。

ドルも円も持っては来たが限度はある。

カード使用も決済レートも絡む。


財務省は何をしている!来週頭には150円以下にしろ!

嗚呼…お金の心配をしないお金持ちになりたい…

嗚呼…何も考えない愚か者になりたい!