half36

リタイアゴルファーが思い付きました

新年水祭りソンクランINパタヤ

旅行プランは日本の新年も中国の新年も避けた。

タイは中華文化圏にあるので、

大移動のある旧正月はもちろん避けた。


しかし、ソンクランというのがあった。

それもバンコクとパタヤでは日程が違うのだという。

パタヤでは期間も長く、一週間続く。

ピークは18日と19日でビーチロードに人が溢れる。

勿論、車両は乗り入れ禁止で水を掛け合う。


昨日のパタヤカントリーでも馴染みのキャディーさんが、

ソンクランイタズラを仕掛けてくる。

肩や腕に笑顔と共にチョイかけてくる。

これなら良いのだが…

子供が大きな水鉄砲を持って獲物を待っている。

微笑ましいといえば微笑ましいのだが、

食事に行く途中で背中にカケラレルのはちょっと迷惑。

コレを大人がバケツやバズーカ水鉄砲するのだから、

18日19日は要注意警戒警報を尊守しなければならない。

18日はホテルから出ずにビーチファイアワークスを楽しむ事にした。

19日はタイカントリーでプレーする事になっている。

その後、どこかに宿を用意して下さっているので、

久し振りに会う方との飲み会になりそうだ。