half36

リタイアゴルファーが思い付きました

今日の相手は女子研修生

残すところ今日と明日になってしまった。

充分にパタヤバケーションは満喫したが、

ゴルフは満足出来るスコアでもスイングでもなかった。


シーズン前に調整したいと思っていたが、

暑さと疲労と歳の三位一体でグチャグチャスイングになってしまった。

チカラが入るのか?ダウンスイングで左にスエーしてしまう。

原因は何か?を考え出すと、

右引きがないのか?ボディツイストしていないのか?手上げなのか?

取り敢えず…基本を思い出しながらスイングしていた。


だが…タイカントリーはベットゴルフのお誘い。

調子悪いから許して!とも言えず。

マリサとノイさんに毟られてしまった。

そのお金は有名な川海老レストランエーカネの支払いになった。

何の事はないご馳走になるべき支払いを半分くらいしたことになる。

好きな白ワインを持ち込みして歓迎してくれたのだから、

有難いが金より先に来る。



明日は夜便帰国なので、

夫婦二人だけでパタヤカントリーのサヨナララウンドをする。


しかし、今日はヤバイ!

マリサ提案のペアベット対決になってしまった。

マリサと私ペアと女子研修生ナムちゃんとチャンサイさんペアである。

研修生にお金を渡すのは誉だが、

チャンサイさんに負けるのもマリサに迷惑を掛けるのも好まない。

ちょっと早めに着いてアプと素振りをして、

レストランのアイスコーヒーでクールダウンして、

スタート前にパッティングレンジタイムを作る。

久し振りに試合モードルーティングをする事にした。