half36

リタイアゴルファーが思い付きました

ウエアー障害

貧乏性なので…ナカナカ衣服が捨てられない。


ファッションショップでは不用衣料箱があったり、

デパートなどでは年に何度かクーポンサービスがある。

古着でも程度を問わず損傷が無く汚れていないモノなら、

ユニクロはユニクロに持っていくと再利用してくれる。


でもお気に入りの服は長年使用して、

どこか汚れていたり、キズや擦り切れ生地薄になると、

衣服生命を完うさせたて、穴や裂傷で成仏させた気分になる。

洗濯不可能の汚れはとんでもない事で辱めた様な気になる。

そんな性格だから…

まだ着られるモノ履けるモノまだ使えるモノが捨てられない。


そんな衣料をお浄土に送る為に最後の活躍場を探す。

今回のパタヤゴルフで何着か持ってきた。

部屋の中だけで着るパジャマ替わりのTシャツ、

スリッパ替りのソックスは成仏させる事が出来た。


サイズも良しのファッションハズレのゴルフシャツがある。

昨日はカオキオカントリープレーだった、

動物園の有る盆地地形なのだが、

暑さを吹き飛ばしてくれる風が砂ボコりも連れてくるコース。


ショートソックスとメッシュシューズ、

今日着用後に洗濯予定の短パンとメッシュブリーフ、

長年愛用のTMのゴルフシャツでプレーを楽しんだ。


ホテルに戻り、

ランドリーバックにブリーフ、ソックス、短パンを入れて、

悩んだゴルフシャツはどうする?何も損傷が無い…袋に入れた。


シャワーしてスッキリ気分になったが、

背中が痒い…妻に孫の手搔きしてもらった。

ブツブツが出てると教えられた。

札幌の暖春着用の半袖ゴルフシャツがダメだったらしい。

汗疹が出ていた…洗濯袋から出して成仏させた。