half36

リタイアゴルファーが思い付きました

HONDAレディースは素晴らしい

LPGAはホボWOW観戦しているが、

トーナメント会場で観るチャンスはホボ無い。

勿論、お金持ちは何処でも行く事はできるだろうが、

年金生活夫婦ゴルファーとしては、

茨城県の太平洋クラブ美野里コースも危い。

TOTOジャパンクラシックも24‘も茨城開催だが、

25’からは伊勢開催になるらしいので、

24’は出来ればご当地のコースをプレーして、

少しでも美味しい食事が出来ればと思ってしまう。


コロナ禍で二年パタヤゴルフに行けなかったが、

昨年は渇きを癒す為に決行した。

HONDAレディース開催中をスケジュールに入れて、

マリサさんに会ってゴルフプレーも楽しんで、

札幌では味合えない暖かさを愉しんでと願った。


観光客対応が出来るタイ政府は40日ビザ無し、

トーナメント観戦も含めて40日をしっかり楽しんで来た。


初めての時はマリサさんが有料チケットを手配してくれたが、

昨年は自分でネットチケット申し込みをして調えた。

サイアム会場でWi-Fi不調に困ってしまったが、

会場整理していたタイの若者が「おいくつですか?」

72ですと答えると「パスポートはお持ちですか?」

「15歳以下60歳以上は無料です」と笑顔で対応してくれた。

さすがホンダ!さすが微笑みの国!と思った。

24‘年は円安恐怖で開催中にパタヤに行けなかったが、

四月には行きます!25’年はトーナメント開催中に行きます!