half36

リタイアゴルファーが思い付きました

HONDAサイアム初日京都観光最終日

WOWオンデでHONDAサイアムを観ている。

BSWOWの二日目本放送は1時からで、

10時20分から日本人カメラで、

笹生や奈紗ちゃん達のスタートが観られた。

今、渋コと優菜ちゃんがスタートしていった。

笹生が1番イーグル外しのバァーディスタートしていったが、

日本人初日の成績は古江-5、原エリ-4、笹生-3、畑岡-3、

岩井チサト-2、アキエ-1、渋野E、西村Eである。

おおっ!シブコと優菜ちゃんが10番バァーディスタートしていった。

今日はどんな事になるか?テレビ前から動かずに観戦する事にした。


さて…京都歩き観光の最終日だが、

三日目に烏丸通りをホテルまで歩き観光で迷いの無いスタートが切れた。

ホテルを10時にトランク預りサービスを御願いしてチェックアウトした。

駅チカを通り抜け、京都タワーを左に東本願寺に着いた。

大きな綺麗な寺院で真宗大谷派の本山である…

昨日まで拝観したお寺とは違う宗教法人を感じた。

そのまま辻と町通りを歩き、デシュタニ京都ホテルを右に見て、

伝道院横を抜けて西本願寺に着いた。浄土真宗本願寺派本山である。

国宝飛雲閣見学はしなかったが国宝重文はしっかりと見た。

隣にある興正寺の手水ハートと龍谷大を見ながら梅小路公園まで歩き、

新撰組最後の洛中屋敷跡碑を見て駅デパートを通りホテルに戻った。

15時のはるかに乗って関空に入ったが、

ここでびっくり!関空がすっかり変わっていた。

まともなレストランとスーベニアショップがない。

カードラウンジがあったが…「ぼてちゅう」だった。

驚いた!酒と空腹を満たすだけの夜食になってしまった。

最終日歩数一万七千百八十一歩、 

京都歩き旅観光の総歩数は六万八千二百歩丁度、

48キロ488メートルになりました。