half36

リタイアゴルファーが思い付きました

山本 幸路プロ

唐突に山本プロを登場したが、

兼ちゃん先生後援会のN会長がパタヤに誘ったのである。


名刺を頂くと兵庫県の人で、

選手戦歴として、

ハーフ27JGTO特別表彰

関西オープンを含み7勝

コーチ戦歴として、

トーナメントコーチと数々のプロの名前が出ていた。

他にテレビ番組も書かれていて、

青森の夏泊GL理事とあった。


どう誘ったか?は想像がつく、

仕事でバンコクまで来ているなら、

パタヤでゴルフしようではなくて飲もう…だ


N会長は兼ちゃん先生だけでなく、札幌の若手プロの応援をしている。

誠にゴルフ素封家と言って良い存在なのだが、

何故に?兵庫県のプロと付き合いがあるのかである…

狭い日本!世界に羽ばたくN会長!と言ってしまえば…そうだねー…だが、

そこで訊いてみた。

山本幸路プロは札幌出身!東海四校!

あら!町内会!…そんな訳で翌日のチーチャンを楽しくプレーした。

そのプレー中の事だが、

飛距離は私より40ヤード長く!プレーは爽やか!

アプローチとパッティングも上手い!イケメン!

……と褒め言葉の羅列ができるが、

アドバイスでの視点変換と語彙を一番褒めたい。