half36

リタイアゴルファーのつぶやき

忙しいテレビ観戦

この時期はテレビ観戦に忙しい。

シード権争いや昇格をかけた賞金レースになるのだが、

PGAでは18-19シーズンの第二戦になり、

アジアシリーズCIMBクラシックマレーシアを注目してしまう。

松山は欠場だが小平智にも慣れたフィールドから始めれば、

本ステージの活躍も有るのではと期待観戦してしまう。

CSのゴルフネットワークは誠に有難い!

LPGA女子ゴルフも韓国仁川でのKEBハナバンクもあり、

初日トップの畑岡奈紗ちゃんがどうなの?でWOWも観なければならない。

日本女子LPGAでは富士通レディースもあり、

最終戦に向けての争いが激化して行く。

何処で放送している?やっと思いで探し当てると、

CSテレ朝2だった!最終日はAbemaTV対応もあるらしい。

女子レギュラーツアーも良いのだが、

ツー的ゴルフファーとしてはステップアップツアーに目が離せない。

昇格は誰になる?ファイナルからは?サードからは?と賞金額を計算する。

上原…頑張れ!河本…頑張れ!と目が離せない。

今週は日台交流うどん県レディースがあり、

先週優勝があれば吉本ここねちゃんプロも出られたのだが、

来週の京都新聞に期待するばかりだ。

これもCSのスカイAで放送されるのだが、

このスカイAのステップアップツアーは

午前3時間と午後4時間の完全放送してくれる。

プレーするからウォッチゴルファーになる喜びがある。

なんと言っても今週の目玉は第83回日本オープンゴルフである。

この放送はNHKがBSと地上波をリレーして観せてくれる。

これについては石川遼や星野陸也の注目プロの活躍も楽しみだが、

JGAオープン競技だけに、

18‘アジアパシフィックアマで優勝した金谷拓実が昨年の惜敗を晴らすのか?

同じくアジアパシフィックアマで2位タイの中島啓太がどこまでやる?期待である。

この全てが同じ様な時間で放送されるのだから、

チャンネル切り替えと言うより部屋別放送で、

あっちに行って!こっちに行って!の観戦をしている。


今週はもう一つ大切事がある。

パタヤゴルフでお世話になっているマリサさん一行が来札している。

感謝第一段は兼ちゃん先生の後援会会長で、

E社の中田会長が高級な寿司店を接待馳走してくれた。

明日は歓迎食事会とカラオケ宴会の予定である。