half36

リタイアゴルファーが思い付きました

蜻蛉(とんぼ)の蝉川(せみかわ)

金曜日の夜からスケジュールに隙がない。

夕食は少し早目に済ます。

飲み過ぎない。

お好みの時代劇はシッカリ観て早寝する。

起床は11時から3時になろうか…


今週末はフロリダからカルフォルニア…

アハッ…LPGAはフロリダ州オーランドのレイクノナGC

PGAはカルフォルニア州ラ・キンタの3コース。


LPGAはHGVトーナメントで稲見萌寧、畑岡奈紗、古江彩佳の3人、

古江が1日目2日目とトップを走っている。

明日あたりに何かブログネタになるのでは?と思っているが…


PGAはザ・アメリカンエクスプレスなのだが、

松山無しながら、期待の久常と蝉川が出ている。

「自力(実力でなく)の久常」と「爆発力の蝉川」と個人評価している。

ご存知の通りフランスナショナルフラッグを獲得した久常、

日本最古のトーナメント「日本オープン」を含めアマ二勝の蝉川。


24‘ソニーオープンはもしかしたらがあった

今回のアメックス出場に燃え観戦してしまうのはゴルフ好きなら…である。

初日は久常が1イーグル5バァーディの7アンダー、

蝉川は6バァーディ2ボギーの4アンダー発進である。


WOWではオンデを含めて古江は全観戦出来るが、

PGAの二人はネットチェックと朝6時からのゴロネットを見るしか無い。

久常はボギーなしの良いゴルフをしている…

結果TODAY -5アンダーの12アンダー17位タイ。


蝉川はイン出の1番でTODAYイーブンのネット情報を得た。

ゴルネット放送にチャンネルを合わせる。

田中さんが大きな声で興奮絶叫している。

この人いつも絶叫するので、またぁ…

画面に2番から6番までバーァディ丸が付いている。

オオッ!5連続バァーディ!…

7番もバァーディも奪って6連続バァーディだ!

しばらく経ってホール表示が出た…アレッ!

ショートで8!

結果…TODAY-1の5アンダー100位である。

楽しませてくれます。

蝉川ゴルフはとんぼゴルフ…武士は後ろは向きません。

前しか見ない!…何があったんだろうね。