half36

リタイアゴルファーが思い付きました

さいたサイタ桜が咲いた

今年は春が早かった。

ゴルフ場の雪も早くなくなり、

FWの芝も緑になるのも早かった。

クラブハウス前の桜も早く咲くだろうと思っていたが、

不思議なことに例年通りにしか咲かないものらしい。


庭の桜もそれに倣うようで綺麗に咲いた。

庭の雪も早くなくなり手入れもできたのだが困る事も起きた。

昨年夏、通り側の土留め水抜き穴に蛇がノンビリと顔を出すので、

近所のチビちゃんが悪戯で怪我などしては大変と、

網塞ぎしてしまったのが問題だったのか?

野鼠が春が早い!蛇も出てこない!と大喜び活動してしまった。

蔓薔薇も植樹した桜の幼木の樹皮を食べたのである。

樹皮の替わりになるラバー剤を塗布するしかないようだ。