half36

リタイアゴルファーが思い付きました

ニトリレディース

テレビ観戦ばかりのゴルフだったが、

新人プロのここねちゃんが出場するので、

はるばる小樽カントリーに夫婦で出掛けた。

初日は好天に恵まれていた。


前日夜はここちゃん師匠兼ちゃん先生の後援会Nさんと

深酒してしまったので好天もボーッを増させるだけになり、

浜風で酔い冷ましも出来ず応援ウォークも出来なかった。


翌日のここちゃんはナントカしたらしく予選通過した。

決勝ラウンド初日は大雨である。

年寄りの風邪は命取り…とテレビとネット発表観戦にした。


最終日は好天に恵まれた。

妻とG社長と各ホールベッタリしようと思ったが、

起伏のないコースも観戦には辛い。

折り返しで待っては追いかけ観戦にも疲れて、

18番ギャラリースタンドで冷たいドリンクしていて驚いた。

周りは同年代以上ばかりである。

ニトリレディースは女性と70歳以上は無料なのだ。

それが購買層と言うことなのだろう。

そうか!コレが日本なのだ!縮図なのだ!

あと10年で養老院だ!

ギャラリースタンド老人ホームで合点した。