half36

リタイアゴルファーが思い付きました

もうすぐオープン

この土地で、

ゴルフシーズンの終わりを実感するのは寒さでもなく初雪でもなく、

凍った池やティグランドでもなく止められないグリーンでもない。

パッティングしたボールがパタリと横倒しする瞬間である。


反対にゴルフシーズンだよを感じさせるのは

全国的にはマスターズ開幕だと思うが、

札幌では雪がなくなる時である。

自宅から見えるスキー場の雪が融けて、

ソロソロかな?と少しワクワクする。


事務所やキーパーと連絡を取って、

どう?予定通り13日オープン出来そう?

その内にコースチェックに行くよ!


ニヤニヤ気分で差し入れ理由のコースチェックに出掛ける。

北斜面はスッキリしないが、

水捌けと乾燥で工夫してくれるだろう。


帰宅後、初ラウンド日とパートナーを考える。